どまんなかで大人気だった
金の抹茶ハイ。
ありがたいことに、
かなりご注文いただいておりました。
が。
ここにきて、
メーカー様の値上げがありまして。
元の量が半分。
価格は1.6倍。
……え?
ゴールドですか?(笑)
いや、商品名に金って入ってるけど、
そっちの金価格に連動しなくていいんです(笑)
為替相場わかる人なら、
たぶんちょっと笑ってくれるやつです。
ただ、店としては笑ってばかりもいられません。
さすがにこの条件で、
今まで通りの形で提供を続けるのは少し難しい。
じゃあ、
ただ安い粉末茶に変えればいいのか。
うーん。
それは違う。
安かろう悪かろうで、
お客様に出すものを落とすのは、
どまんなかとしてはやりたくない。
ということで、
いろいろ試しました。
飲みました。
勉強しました。
たぶん普通に飲みすぎました(笑)
そして今回、
金の抹茶ハイに代わる一杯として、
新しくご用意することにしました。
知覧ゆたかみどりの挽き茶ハイ
鹿児島・知覧産の深蒸し煎茶
「ゆたかみどり」を使用した、
ちょっと贅沢な緑茶ハイです。
挽き茶とは、
厳選した一番茶を贅沢に粉末化したもの。
香ばしさ。
旨み。
深いコク。
抹茶とはまた違う、
お茶そのものの美味しさを楽しめる一杯です。
しかも、どまんなかは九州料理のお店。
鹿児島・知覧のお茶。
これはもう、
九州つながりとしてもバッチリです。
鉄板焼肉にも合います。
唐揚げにも合います。
たぶん店主の疲れた心にも合います(笑)
値上げの波は正直きついです。
でも、
ただ困った困ったで終わるんじゃなくて、
その中で今より良いものを探す。
どうせ変えるなら、
ちゃんと楽しんでもらえるものに変える。
そういうお店でいたいと思っています。
今週中には提供スタート予定です。
金の抹茶ハイを好きだった方も、
ぜひ一度飲んでみてください。
どまんなかの新しい一杯、
楽しんでもらえたら嬉しいです。
#どまんなか
#竹ノ塚グルメ
#知覧茶
#挽き茶ハイ
#店主のつぶやき


0 comments on “✍️ 店主のつぶやき㊴│金の抹茶ハイ、卒業します。” Add yours →